eラーニングはこんな研修です

eラーニングとは、パソコンやタブレットなどを利用した学習(研修)方法です。文章に映像や音声を加えた説明で、効果的に学ぶことができます。一般的な研修と比較すると、いくつかのメリットがあります。まず、参加者が同じ場所に集まる必要がありません。パソコンやタブレットなどを使える場所であれば(可能ならインターネットに接続できれば)、いつでもどこでも学べます。また、同じテーマの研修でも習熟度に応じて柔軟に内容を変更できる点も学習効率を向上させる効果があるのです。

営業職向けのeラーニングとは

営業職向けのeラーニングは、多種多様な講座が用意されています。新入社員など経験が浅いスタッフのため、名刺交換やアポイントメントの取りかたなど基礎を学べる講座もあります。また、クライアントのニーズを適切に把握するための会話術や、自社商品を効果的にアピールするためのプレゼンテーション講座も人気です。営業職は一定の経験が大切ですが、効果的な研修を受けて現場に出ることでスタッフの成長スピードを促進させられます。

ある程度経験を積んだ営業職向けの講座もあります

営業職のためのeラーニングは、初歩的な講座だけではありません。ある程度経験を積んだスタッフに向けた講座もあります。そのひとつが、初めてチームリーダーになったスタッフのための講座です。自分だけで仕事を進めることと、部下に指示を出しながら仕事をすることは違います。部下とのコミュニケーション方法を学ぶことで、チームを効率的に動かせます。また、業務に問題が発生したときの対応事例を学ぶ講座もあります。トラブルの迅速な解決には、先行事例を学ぶことが近道になる事例が多いのです。

eラーニングの料金相場は、通学生の専門学校と比較して、とても安いことがあり、今や多くの社会人や学生に支持されています。